Sweet Camel

いつまでも輝き続ける、女性のためのジーンズブランド。
オリジナル素材、細部のデザインにもこだわり抜き、女性の美しさを際立たせるパターンニングを駆使したジーンズを提案します。
2018 A/W collection
HISTORY


ジーンズがアメリカの労働服に由来する事は誰もが知っています。
1960 年代後半から70 年代前半にかけて反戦運動や反抗運動が起こりました。
その思想や心情を表現するシンボルとして、ジーンズが欧米や日本の若者に急速に受け入れられ、
現在世界中で愛される商品となる基礎が形成されました。

しかし、ファッション衣料として認知されるようになるにはそれだけでは不十分でした。
当時のジーンズはやはり労働服としての要素を色濃く残しており、すべて男性向けに作られていました。
女性は体型に合わない服を無理矢理着せられていたわけです。
男物の服を着る事によって逆に女らしさを強調するというファッション手法がありますが、
衣料として裾野を広げるにはやはり不十分でした。

そんななか、1970 年代に世界中で大きな変化が起きます。

女性用ジーンズの登場です。

日本でも、一人の新人モデリストが素朴な疑問を持って仕事を始めようとしていました。

「たくさんの女性がジーンズをはくようになったのに、女性用のジーンズがないのはおかしい。」

アメリカのデザイナーが作り始めた女性用のジーンズに刺激を受けて、
日本でも女性専用のジーンズブランドSweet Came がはじめて誕生しました。
1979 年5 月の事です。
ブランドが想定するターゲットは、仕事を持っていて好奇心が強く積極的、周りに流されない独立心の強い女性です。
だから今でもブランドロゴに「jeans for aggressive woman」の文字が入っているのです。
フツウの女性がちょっとだけ素敵に見える、少しだけおしゃれに見えるジーンズを作ろう。
Sweet Camel の、素朴ではあるけれども実現するのは困難な目標であり、今も変わらないアイデンティティです。

今、どんなシルエットが求められているのか、そのためのパターンはどうあるべきか。
素材はなにが最適か、洗い加工はどうするのが良いか。細部のデザインはどうするのか。
全てを関連付けて考え、そのとき最良と思えるジーンズを作り出すのが、Sweet Camel のものづくりの姿勢です。

ご利用ガイド

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード、代金引換、後払いよりお選びいただけます。

クレジットカード
VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERSがご利用いただけます。
本ウェブサイトではSSLシステムを導入しておりますので、安全にクレジットカードをご利用頂けます。
代金引換
商品ご到着時、代金をお支払いいただく方法です。
お受け取りの際、宅配便のドライバーに現金にてお支払いください。
※佐川急便の代金引換サービスを利用しております。
※代引手数料は弊社が負担致します。
        
後払い
商品ご到着後、代金をお支払いいただく方法です。
商品とは別に届く請求書にて、最寄のコンビニエンスストアや金融機関でお支払い下さい。
手数料324円

その他

【すそあげについて】
すそあげサービスは会員様のみご利用いただけます。詳しくはコチラ

【領収証について】
DENIMLIFEでは領収証の発行のご用意はできません。クレジットカードの利用明細書、及び代引きの領収証をご利用下さい。

【サイズについて】
コチラのサイズガイドをご利用下さい。

配送・送料について

配送について
「佐川急便」にて、お届けします。
ご注文後、通常約2~7営業日日程度でお届けします。
※但し配送上の都合で遅れることもございますので、予めご了承ください。
※商品のお届けは、日本国内に限らせていただきます。
お届け日時のご指定について
お届け時間帯は、下記よりご指定いただけます。
  • 午前中(8時〜12時)
  • 12時〜14時
  • 14時〜16時
  • 16時〜18時
  • 18時〜20時
  • 19時〜21時
送料について
全国一律500円+消費税となります。
会員登録後、ログインしてご購入の場合配送料は無料

商品の返品交換について

お届けした商品に不良など瑕疵があった場合、商品をお取替えいたします。
返品・交換の詳細はコチラを必ずご確認下さい。

返品・交換の期限
商品到着7日以内にお願い致します。
ご注意事項
事前連絡の無い返品・交換に関しましては、ご対応致しかねますのでご了承下さい。
また、次の商品の返品はお受けできませんのでご了承ください。
                    
  • セール品(同商品のサイズ交換に関してはお受けできる場合もございます。)
  • お届け後日から8日以上経過した商品
  • 一度ご使用になられた商品
  • 商品の付属品(商品タグなど)お届けの状態で戻せないもの
  • お客様が汚損、破損された商品
  •                 
  • モニターの色表現の違いなどによるイメージ違い
  • その他弊社が指定した商品

個人情報について

お客様からお預かりした大切な個人情報は第三者に譲渡することは一切ございません。