INFORMATION
2024/10/07
【重要】注文確認メールが届かない件について
平素よりDENIM LIFEをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
セキュリティ強化等によるGmailの規制が2023年の10月から開始されている影響に伴い、
受信側の設定により一部のお客様へ注文確認メールが届かない事象が発生しております。
なお、注文確認メールはお客様が注文を確定した時点で、登録されたメールアドレスへ自動送信されます。
メール受信側の設定により、他のフォルダに入っておりメールが見つからないという可能性もあり、
Gmailには受信フォルダが複数ありますので、「すべてのメール」にてご確認をお願いいたします。
下記踏まえましてGoogleにてGmialの詳細をご確認いただければと存じます。
■受信者側の環境などにより受け取れていない可能性としてあげられる要因
Googleドライブの容量不足
通信環境が悪い、インターネットにつながっていない
Gmailサーバーの問題
■対策
Googleドライブの容量を開けておくか、アップグレードする
Gmailの設定を確認する
受け取りたいメールの送信元は「連絡先リスト」に追加する、等
現時点で注文確認メールが届かない/受け取れない場合、
次回よりGmail以外のキャリアメール等お使いいただくことをお勧めいたします。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。